セサミンイメージ

若返り出来るセサミン

セサミンとはゴマに含まれている成分で、「ゴマリグナン」と言われる成分の一つで、身体が酸化されるのを防ぐ抗酸化作用があます。
身体に吸収されると、肝臓に入り効果が表れてきます。
セサミンは抗酸化作用のある物質の中で肝臓までちゃんと届いてくれます。
抗酸化作用のある物質は、大抵、水溶性のものが多いです。
その意味では良い物質だということがいえます。
また、ビタミンEと共に摂取すると、より効果・効能が出るといわれてます。
1.老化軽減(アチエイジング)http://www.mushishi-movie.jp/anntieijinngu.htmlと美容効果セサミンの抗酸化作用で、活性酸素の酸化を抑える働きがあります。
それにより、皮膚の老化を抑えます。
2.更年期障害の改善更年期障害は、閉経前後に女性ホルモンの減少により、動悸やめまい、イライラ感、不眠症などを起こします。
セサミンは女性ホルモンと同じような働きをするので、このような症状の改善がはかれます。
3.二日酔いの予防・肝機能を高めるアルコールは、肝臓で水、二酸化炭素に分解されます。
この時、「アセトアルデヒド」という有害な成分により、二日酔いなどの症状を起こします。
肝機能が高い人でも、肝機能が低くなると二日酔いの症状が出ます。
肝機能を高める作用があるので、二日酔い予防になります。
4.コレステロール、高血圧の改善コレステロールは善玉と悪玉があり、悪玉が酸化されると血管に付着し、動脈硬化、高血圧などになります。
セサミンは悪玉コレステロールの酸化を防ぐので血管に付着しないため、コレステロール高血圧の改善につながります。
上記の内容から、私には必要なサプリだと思いました。
実際、毎日サプリを取らなくても、ゴマを食べればいいのではと思っていましたが、違いました。
ゴマだけでは、1粒の中からでは、ほんの少ししか取れないのです。
毎食、お料理にも入れていましたが、それだけでは足りなく、ただ必要以上に高カロリーなのだと思い、サプリを取り入れてみることにしました。
飲み始めると、疲れにくくなって、朝もスッキリ起きれます。
皮膚もイキイキしてきて肌つやが良くなってきているようです。
更年期が出る年頃ではありませんが、イライラするのも少なくなってきたように思えます。
お酒も毎晩飲みますが、毎朝スッキリhttp://www.ikitsuki.jp/nonndara.htmlと起きることができます。
サプリを飲み忘れると、とても不安になってしまって依存しているような気もしますが、私にとっては大切なサプリで、これからも取り入れていきたいサプリの一つです。

Copyright(C) 2010 ゴマの力で健康に.com All Rights Reserved.